ひろしま日記 TOP .

RICETTA miyagawa RISTRANTE(ミヤガワ):中区幟町

2005/07/30 ando


 幟町制覇シリーズの一環で、ミヤガワに行ってみました。
 イタリア料理。

 ランチは、魚、肉、両方といろいろ組み合わせがあるらしい。
 二人で入ったのですが、会話を楽しむように、料理はゆっくりと提供される。
(もっとも、うちは既に会話がない境地に到達済みなのでひたすら待つっ!)

 まずは、チーズのかかったサラダだ。
 野菜が新鮮でよい。

 次は魚と肉料理。オリーブ油を使った色鮮やかなもの。
 程よい塩加減で香もいい。

 パスタは3種類を食べた。
 筋煮込の平たいパスタ、野菜のパスタ、エビホタテのパスタ。
 筋は個人的に好きでないのでいまいちだったが、エビホタテは秀逸

 デザートはさっぱりとすっぱいソースのかかったヨーグルトとメロン。
 このすっぱいのがよい。なんだろう。すもも系?

(頭中でチャングムが、、、かきでございます。なぜといわれましても、熟した柿の味がしたのでございます。。。 っていうずば抜けた味覚があればよいのでございますが、泣)






 食べ終わるまでに小一時間かかるのがうちにとっては少しかったるいけれども、料理はどれも美味しい。
 席に案内してくれたフロアのおじさん(失礼!)も感じがよかった。また来たいお店でした。



<データ>
 RICETTA miyagawa RISTRANTE(ミヤガワ)
  住所:広島市中区幟町8-5 萬堂ビル1F  TEL.082-222-3120
  営業時間:12:00〜15:00、17:30〜OS ??
  店休日:水曜、P:なし、席数:21名

 おすすめMENU
  ランチコース1700円
  ディナーコース3700円
  アラカルト1000円〜
  ランチ(パスタ2種類付)2100円
  ランチ(おまかせ)3500円


inserted by FC2 system