ひろしま日記 TOP

2005 フラワーフェスティバル

この日ばかりは広い道路を正々堂々通れます

2005/05/04 ando


ここから見るとシンメトリーできれい。向こうに凱旋門がほしくなる。  知り合いが太鼓をたたくとかで、出かけました。
 比治山のトンネルから100m道路に接近すると、道幅いっぱいにビニールのアーチがかかっているのが見えます。

 パレードのときはここいっぱいにグループが並ぶのですが、2日めは会場までは閑散としています。


人が多くてよく見えません  各ステージには人が集まっています。

 こにしき??


これって座って回転できるんですが、、、座りたい!?  おまるのメリーゴーラウンド!?

 水道局の出し物ですが、、、??
 ちなみにお水ももらえますが、もちろん水道水。まずっ


かわいらしい大きさのバス。どこを走っているんだろう?  サンフレッチェのバス!?

 車内もサンフレッチェ!


人を集める雰囲気をだしている。  屋台:シャンティ・インディアというお店(どうやら福山にあるらしい)

 この印度料理のお店は、そそるものがありまして、少し買って帰りました。
 カレーはルーに癖のあるにおいがして、ちょっと口にあわず
 でも、その場で飲んだラッシーは、よかった。チャイもいいらしい。


飲み物のメニュー。いつものお店のランチは安いらしい。が福山なんで、、、 お味はそこそこですが、においがきついやつ。 チキン 中まで味がしみていると言う風ではなかった。この日は大量生産体制だったか?


 ぶらぶらするだけで、結構時間がかかります。

 あーあ、今年も西端までは行けなかった。


inserted by FC2 system