カネボウフーズの子ども戦略製品−2005

ずんずんもこもこ


2005/02/11 ando

 さあ、ひさびさに、いってみよう!!
 カネボウフーズの怪しいお菓子、こんどは、ずんずんもこもこです。

 砂時計というか、ロートというか、、、怪しい容器に粉を入れます。
 そして水を入れて、ストローを差し込むと、、、

 ストローからなんと、泡があがってきます。これをスプーンですくって食べるのです。
 うっかりするとあふれてしまって、テーブルがべとべとになること、請け合いです。

 お味は、グレープメロンソーダの2種類だ!

 さらに! 丸秘情報! 容器には2種類あるらしい。
 君も、両方あつめよう。


<データ>
 食品界のアウトロー、カネボウフーズのホームページ
  カネボウフーズホームページ
  ねるねるねるね | 生誕20年記念キャンペーン!??

 過去のレポートだ!
  レポート2 どどっとつぶぴょん
  レポート1 なるなるみになる


 ちなみに、、、カネボウフーズは、ホームページで、これらの製品群の安全性を主張している。(もちろん安全に違いない)
 なぜ安全性を主張しているかというと、おかあさんがたの購買拒否の主要因がアンケートなどから、「体にわるそう」としているからだ。確かに表向きはそうなのだが、おかあさんがたは、要するにこの手のぶよぶよもにょもにょが嫌いだからなのだ、と私は分析している。したがってどのような正当な主張も無駄な可能性がたかい。だが悲観することはない。要するに、子供がほしがればそれでいいのだ。それとたまに子供とスーパーにゆく親父・祖父祖母さえ抱き込めばよいのだ。ふっ


inserted by FC2 system