ひろしま日記 TOP
INDIAN RESTAURANT

ROOPALI ルーパリ

2005/01/04 ando


 マハックの後にできた、ルーパリにいきました。(インド人のオーナーシェフは15年くらい日本にいる人らしい。)
 入り口が寒いためか、すぐに部屋の奥のほうに案内されました。

 店内は以前のものがそのまま使われているようです。それにインド風のものが追加されていました。音楽も!

カレーセットの、どでかいナン  この日は4人連れなので、カレーセット2つにルーパリランチ2つをたのみました。カレーは全部違う4種類、チキン・キーマ・ベジタブル、それに今日のカレーのえびのカレー

 カレーセットについて来たナンのでかさにはびっくり。五日市のサーガル以上、今までで最高にでかい。ランチのほうのナンはやや小さめですが、これが普通でしょう。
 カレーは、マハックのときよりも量が多いようです。以前はナンがなくなるまえにルーがなくなったが、これならでかいナンでも大丈夫。

チキンマサラ って写真じゃよくわかりません
ランチのプレート、タンドリーチキンもいいっす!

 辛さは普通にしました。チキンマサラを食べたところ最初は、辛さが足りぬ、と思いましたが、じんわりと辛さが広がってくるようです。
 ルーにはややとろみがつけてあるような気がしました。たまねぎも切ったままの形ではいっていますし、チキンマサラのチキンも、ベジタブルカレーでもジャガイモなどの野菜が形を留めているのが特徴です。食感が味わえますね。

 全体的にマハックのほうがすっきりと香辛料が立ち上がる感じでしたが、このルーパリも、結構おいしい。この日食べたそれぞれのカレーにしっかりとした特徴が出ていました。

 これで、近場のカレーがまた確保されたって感じです。よかった。

キーママサラ ベジタブル

(ちなみに店内には白檀の象やふくろうの木彫りもおいてあります。販売しているようですね。鼻を近づけると白檀はいいにおいがしました。)

<データ>
INDIAN RESTAURANT ROOPALI ルーパリ
住所:広島市東区若草町14−32 082-264-1333
営業:無休  平日 11:30-14:30,17:00-21:30、休日 11:30-21:30
    Pなし     (車で来て、2000円? 2500円だったかも、、、以上の食事の人には最大300円まで割引)

 カレーセット \700 カレー、ナン
 ルーパリランチ \1000 カレー、バーベキュー(チキン2ピース)、ナン、サラダ、パパド

inserted by FC2 system