ひろしま日記 TOP

RESTAURANT 洋亭 Matsutani

すずきのムニエル

2004/12/04 ando


 3回目くらいでしょうか、久々にMATSUTANIに行きました。

 店内はクリスマス風にアレンジされています。
 この日のランチのメインは魚か肉のどちらか。魚はすずきで、肉は豚肉。

 まずは、さつまいものポタージュをいただきます。サツマイモ味はほとんど感じませんですが、それとは関係なくおいしい。
 豚肉も野菜を載せたおいしいものでしたが、特に、すずきがうまかった。


さつまいも?のポタージュ 豚の煮込み ライスプリン

 ここはデザートがいつもちょっと変わっている。
 前はパンにカスタードをしましたようなやつだったけど、今回は、ご飯プリン!?
 ごはんのおかげかさっぱりしているのだが、やはりごはんのつぶつぶ感が、、、なじめませんでした。とはいえそこらへんのデザートとは一味ちがう手作りです。

(ちょっとだけ気になるのが、給仕かたがやや不慣れなところ。悪気はなくやさしいのですが、せっかくのパンのバターがないとか。)



<データ>
RESTAURANT 洋亭 Matsutani
女学院に行く路の手前、桜橋の少し向こう側
 Lunch Time 11:30-14:00(Last Order)
 Dinner Time 18:00-22:00(Last Order21:30)
 定休日:水曜日
 駐車場:4台くらい

 ランチ(月〜土) \1050(デザート、コーヒー付)
 ランチ(日曜日) \1575
 ディナー \3850 18:00- 前菜、魚、肉、デザート、コーヒー
 アラカルト 18:00-
  前菜  \905-
  肉料理 \1500-
  魚料理 \1400-
  グラスワイン \550

 饒津(にぎつ)神社の向こう



inserted by FC2 system