ひろしま日記 TOP

風のペリーヌ(廿日市)

2004/10/30 ando


 アルカディアビレッジからの帰り、疲れたからと、晩飯も外で食べて帰ることに。

 めったにこっちまでこないので(マハックもなくなったことだし)、新たなカレー屋を開拓に、風のペリーヌに。

 433号を山陽道のところまで戻りそこから高架の下の路を宮園団地方向へ。そこからビッグ方向へ下りました。
 風のペリーヌは、ビッグの駐車場の出口のところにありました。車がちょっと前にでて信号待ちをしていると入り口がふさがってしまうのがネックな駐車場です。


どってことないサラダ  お店の外までカレーのにおいがする。
 窓際の席にすわる。でっかいゴジラの人形がおいてあったりする。なぜ?

 漫画が大量においてあるので、とりあえず適当に選んで座るといいでしょう。

 頼んだのはカツカレーとビーフカレー。やや辛めということなんで、普通にしました。

 ルーは、黄色いご飯とは別の器に入れられてきます。
 かつは薄めですがご飯を覆うようにでてきます。

 ルーは、なるほど、なかなかに辛い。まあまあです。
 あまりスパイスに深みがあるようでもなく、マハックと比べてしまうとね。


(どれがどれか、忘れてしまっていますね、記憶力なし)

カツカレー 1050円 ? コロッケカレー 950円 ビーフカレー ?

 ちょっと気になったのは、食べ終わるかどうか、というタイミングでお皿を提げられてしまったこと。子供はまだ残ってさえいたのに。



<データ>
 風のペリーヌ  0829-39-2255
 廿日市市宮内4・10・13田川ビル1F
 11:30〜15:00、17:30〜LO21:00
 休:火曜 P:10台くらいか?


inserted by FC2 system