ひろしま日記 TOP

(番外)横浜中華街 白鳳

白鳳、ネオンは立派に見えるが

2004/09/27 ando


雨の中華街  出張で横浜に行きました。

 せっかくなので連れと一緒にちょっと早いけど中華街で晩飯をと、ろくに調べてませんでしたが、ぶらぶら行くことに。
 まだ早かったので、人でもそれほどではなく、ちらほら雨が降る中を、きょろきょろしつつ進みました。
 大通りは高そうなんで、(香港路?ってんですか、あとで知る)横手にはいったところに飲茶コースのお店があったのではいりました。
 間口も小さいのですが、なんとなくよさそうです。

 白鳳というお店。お客さんは一組のみで、お店の人は奥のほうで、割り箸を袋につめていました。中国語で会話している。

 早速、飲茶コースをたのみました。
 どれも、なかなかおいしく。料金も2000円くらいだったかなあ、高いお店で失敗するよりゃはるかによかった。
 飲茶には、ももの饅頭がでたりして。

 料理のテンポはごくゆっくりとしていまして、ほかにお客さんもいないのに一時間くらいでした。



ハム 春巻き、スープ あんかけそば、ギョーザ 飲茶 杏仁豆腐


門  行ったことはないけど、中国の田舎のお店で食べてるような気がしてきました。
 これって、海外出張中、あーもう、どこでもいいからはいって飯を食おう、とはいったら、思いっきり地元で、どうしようか、とおもったら、結構いけた!って感じかな。(、、、って、わかりませんよー)

 その後、広島にはない?という、中国茶のティーパックを買って帰りました。

(また、機会がありそうなんで、横浜でここはっていうお店があれば、教えてください)

<データ>
中国料理 白鳳
 横浜市中区山下町147番地 TEL:045-664-1940
 横浜中華街、香港路
 営11:30-22:00(LO21:30)
 休:火

白鳳の紹介のページ



inserted by FC2 system