ひろしま日記 TOP

ひろしま日記:ラ・コリーヌ(みよし風土記の丘)

2004/08/21 ando


 三次のロイヤルホテルでライカのファミリーセールがあったので、そのついでに昼飯を風土記の丘のラ・コリーヌで取ることにしました。

 風土記の丘は緑も鮮やかでしかし芝草はきれいにかられていて人も少なく静かな晩夏を迎えているようです。

 入り口の近くにあるラ・コリーヌは昼時でしばらく待つようでした。
(予約していったほうがよかった)

 テーブルは予約であいているものもあれば、なんとなくあいているところもありました。どうやら料理のスピードもゆっくりらしい。とはいえ店内で待たせてもらえればとも思いました。

 さて、8月29日までのサマースペシャルランチと、おまかせを頼みました。
 サマーのほうのメインは鴨肉のローストを頼みました。



 おまかせは豚肉だったのですが、冬瓜のカレー味がトッピングされ上手に料理されていてさっぱりとしていました。

半熟卵のサラダ、ドレッシングがGOOD パンはまあまあ あっさりしてヘルシー感

ちょっと冷やしすぎのスープ  スペシャルは、冷たいポタージュはやや冷たすぎましたが味はいいし、メインもおいしかった。
 デザートも含め、バランスがとれておすすめです。
 スペシャルのほうを2つにしておけばよかったかな。


こちらはシーフードのサラダ 鴨肉はソースといいマッチング デザートになすを甘く煮たものがついている



<データ>
Restaurant et Cafe
LA COLLINE(ラ・コリーヌ)
 三次市高杉町字小堤239−3 いにしえの里レストハウス(風土記の丘)
 TEL: 0824-66-3141

 営業時間 ランチ 11:30-14:00(LO)、Cafe 14:00-16:00 ディナー 17:30-20:30(LO)
 (ディナーは要予約、ランチも予約したほうがよいようです)
 定休日 月曜日、第一日曜日


inserted by FC2 system