ひろしま日記 TOP

ひろしま日記:ラーメン 丁稚(でっち) 井口

黒のラーメン+卵

2004/08/21 ando


レトロに作られた店内  ビッグアーチでサンフレッチェを応援しました。勝って気分もいいし腹もへったしラーメンでもということで五日市の「でっち」にいってみました。

 バイパスを五日市までいって下りたところ、、、と勘違いしていましたが、そこは我馬! (ちなみに、お客さんのいりはすこぶる多い)
 我馬ならばソレイユにもあるし、初志貫徹ででっちにしたい。だって立町店が閉まってしまったから久しぶりに食べたいではないですか。
 迷惑がられつつも場所をメールで教えてもらって行きました。
 2号線沿いにあるんですねえ。思い込みは怖い。

 車をお店の前にとめて店内に入ると、裸電球があったりしてレトロムード。
 こちらは満席ではないですが、何組か若いグループが座っていました。

 レジに髪留めのゴムがおいてありました。ふーん、長い髪はラーメン食うには確かに邪魔だよね。

 連れは海鮮塩、私は黒のラーメンを頼みました。煮卵を追加。

 塩も結構濃厚な味がします。ただし立町のお店のほうがもう少し繊細な感じがしていたような気がしました。

 黒のラーメンは、確かに黒い。味は、、、おいしいのですが、ちょっと雑味が感じられます。連れはきのこの味がするとか、、生意気に、、しかし確かにそうかも。

 ちなみになぜ黒いのかきいてみましたが、、、企業秘密だそうです。

塩ラーメン、海鮮 塩ラーメンの麺 黒のラーメンの麺

メニュー <データ>
でっちらーめん井口店
TEL:082-276-9100
733-0841 広島市西区井口明神3丁目2−33
11:00-24:00 無休、P10台



inserted by FC2 system