ひろしま日記 TOP

ひろしま日記:よりあいどころ

2004/08/14 ando


 あつーい。ようやくぎっくり腰も回復してきたしい、どっか食べに行こう!
 お盆って結構やってないのよね。
 どこにしようか、、、
 たまには味菜に行こう。
(って、中華! まったく暑いのと関連ないじゃん)
 では横川へ。
(むしかよー)

 でも、やっぱうまいや。連れはカレーを頼みましたが、、、やはり中華のほうがよかった。
(マハックがしばらく閉まっているのでたまにカレーをとおもいましたが、ここはやはり中華のお店でございました)

ご存知、中華のランチ とはいえ、子供が好きならこのココナッツカレーもいいかも


 さて、この一角には実はいろいろお店がありまして、今回はぶらつきついでに、よりあいどころ、ってところに入って、アイスクリームを食べました。
 種類はさほど多くはありませんが、ちょっと変わったものもありました。(忘れた!)
 そうそう、セルフで入れるようになっている、氷水もおいしかった。

うどん・そばもあるらしいが、、、 これが中庭 これがアイスクリーム。ダブルは四角

 ここは古い建物を利用しているようで、 中庭、というか裏庭というかがあって、その空間から見上げると、単に古く見せているだけではなくて、正真正銘ふるい建物につながっている、のがわかります。

 ふるっぽいポスターやら碍子やらはいいとして、新しい手押し車はちょっと違和感。
 うどんやそばもやっているのですが、、、次回ということで。



 少し歩くと、あの、ゴッドバーガーもあります。
 いいっすね。この一角。






<データ>  よりあいどころ横川
  TEL: 082-292-3048
  733-0011 広島県広島市西区横川町3丁目10−27


inserted by FC2 system