ひろしま日記 TOP

洋風田舎料理 paddy(パディ)

お店の入り口、ウッディーに仕立ててあります

2004/05/22 ando


 和ランチがいいかなと、五日市の田ぎくにいきましたが、あいにく予約がいっぱいということで断られました。うーん、あらかじめ電話しておけばよかった。

 代わりに以前から要Checkとしていた、paddyに行くことにしました。

 ここら辺だろうと、五日市駅前の道を北に向かって走りましたが、行き過ぎてしまいました。八幡川沿いに戻ると橋の近くの川沿いの道沿いにありました。駐車場は川沿いのWantsの近くと、店の横にありました。

 店内はやや薄暗く天井が高く、思ったよりも落ち着けそうです。

 ランチを頼みました。ハンバーグランチとミニコース
 ハンバーグランチはスープとポテトサラダとコーヒー付き。
 ミニコースは前菜のプレートとさいころステーキを頼みました。

 ハンバーグもステーキも好みの味付けで、期待以上によかった。


久々においしいハンバーグを食った 前菜、ビールがほしくなるが車なんだな このお肉もなかなかよかった

 ランチはライスかパンが選択できます。
当然パンの店なんでパンを選択。
おかわりいかがですか、といわれたので遠慮なくもらいました。


パン コーヒー 窓

 パンは入り口にバスケットに入れられていろいろありました。何種類か買って帰りました。
 ちょっと気になったのは、パンの大きさがあれっと思うくらい不ぞろいだったこと。
 やはりプロの仕事としてはそれなりに均一感がほしいと思いました。


いろんなパン、120円くらいから かも

 店の外の八幡川には、かもがいて仲間と泳いでいました。流れにのって流れてきてまたぼちぼちさかのぼっています。きっと遊んでいるんだ。
 砂もあり、なかなかきれいな川のように見えました。


<データ>
洋風田舎料理&natural&basic BREAD   paddy(パディ)
732-5124 広島市佐伯区皆賀3-22-26 マピオン地図
TEL 082-924-7809
営業時間 パン 10:00-2100、レストラン 11:30-14:30, 17:30-21:00
定休日 月曜日


inserted by FC2 system