ひろしま日記 TOP

しょくの里:源源

2004/05/15 ando


 ランチをと並木通りを歩いていて、初めてのこのお店に入りました。
 エレベータで3Fにあがると想像とちがって、居酒屋さん風のお店でした。

 いまどきめずらしい、雑多な感じ。とはいえ、なんとなく懐かしいような。
 窓際に七福神のふくろうやら、ディズニーキャラやら。

 店内には、カウンターでどんぶりを注文しているなじみっぽいお客さんだけ。

 連れは幸かごご膳、私は、日替わりをたのむ。海鮮どんぶりも魅力的ではありましたが、、、

 日替わりですが、ちょっと魚くさかったけど当然なお吸い物と、冷たい茶碗蒸し。刺身もちょっとですけど、なかなかおいしい。
冷たい茶碗蒸し 手作りのコロッケとハム?
 幸かご御膳は、こんな感じ。懐石風にちまちまっと。もずく酢もいい。一番おおっとおもったのは、チーズと干し柿?のサンド。これは意外なおいしさでした。
量的には少な目ですがどれもクオリティは高いです ちょっとのデザートとこれにコーヒーがつきます 帰りに入り口で見つけた、ホットペッパーの招き猫

 和食っぽいものというこの日の気分を十分満足できる納得のランチでした。

 ちょっときになったのは、入り口近くにあるお手洗いの芳香剤。もう少し香りをおさえたものにしてもらえればと思いました。

 
<データ>
しょくの里 源源
 広島市中区三川町4−12 ヤナギビル3F
 TEL 082-249-6604
 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:00
 定休日:日曜日、Pなし
 ランチメニュー:日替わり \840、幸かご御膳 \1575

inserted by FC2 system