洋亭 MATSUTANI

道から下るとお店がある、意外に静かだ

2003/11/08 ando


メニューだ。お昼はランチだけだ  広島駅の裏をビッグウェーブに向かってゆくと、桜橋を少し過ぎたところ、左側の道路から少し下ったところに、このMATSUTANIはあります。
 時々通り過ぎるときに、道路に黒板のメニューが見えて、一度は来ようと思っていたところです。

 駐車場は手前の細い坂をくだってビルをくぐった向こうに3台分が確保されています。

 お昼は日替わりのランチのみ。
 この日は、ポテトとマッシュルームのポタージュスープとハンバーグ。
 中は清潔な感じで、思ったよりもいいレベルのレストランです。


 スープは、しっかりうまみのでた濃いもの。
 ハンバーグは、香草が効いています。突合せはたまねぎとポテトをいためたもの。
胡椒が効いている、思わずパンがついていればと思うような濃い味だ トマトソースが少しすっぱいがそれが良くあっている。 グラスがきれいにならんでいるのだ

 ハンバーグにはやはりご飯がいいのですが、つれのほうが頼んだパンもフランスパンをちょっとトーストしたものでパリパリしてうまかった。

これが結構うまいパン。おもわずお代わりしたくなる。 フレンチトースト、、どろっとした感じは好きではないのだが、ここのはなかなかよい

店内にはボトルを抱えた人形がいくつかおいてある。  コーヒーとデザートがでたのですが、デザートはコーヒーと洋ナシフレンチトースト。ケーキではないですがほんのり甘味でなかなかでした。

 店内にはワインがおいてありますし、カウンターでシェフの仕事振りをみながらというのもいいかもしれません。
 夜は3500円コースで、前菜と魚と肉料理・デザート・コーヒー。アラカルトも1200円くらいからあるようです。


この坂をくだってくるのだ <データ>
 洋亭 MATSUTANI 082-221-3400
  732-0066 広島市東区牛田本町1−10−17(ファミーユ対重)
  定休日 水曜日
  Lunch 11:30-14:00(LO)
  Dinner 18:00-22:00(LO 21:30)


inserted by FC2 system