ガーデンパレス メイプル

洋食コースのグラスワイン、結構よかった

2003/09/25 ando


 ある記念日なので、ちょっと外でディナーを取ろうと、光町の広島ガーデンパレスのレストラン・メイプルに行きました。
 子供はあれやこれやサーブされて聞かれるやつが苦手(そういう自分も結構苦手だ)なんですが、まあこれも経験です。(て、いうほど大げさなところには決して行かないけれども、、、)

 メイプルには、以前にも来たことがありましたが、電話応対やサービスがなんだったので敬遠していたのです。が、もう大分たつし、、、。今回は電話予約時の応対もよかった。

 車を駐車場にとめて、レストランへ。だれもいない。
 奥のソファーの席に案内された後で、予約のものですが、、というと怪訝な顔。ちょっとお待ちくださいと奥のほうへばたばたばた、うまく伝わっていないのかもしれないねえ。

 とはいえ特に問題もなく、予約特典のワインと子供にはジュースがサービスされました。
 奥の方で従業員さんの話が聞こえてきるのはいかがなものか?
 むしろ席はロビーの隣の方がよいかもしれませんね。

 とはいえ出てくる料理はなかなかよくって、タイミングもよく出てきます。
 キノコが少しくどいものの、どれもおいしいぞ。
 ちなみにキノコは、エリンギ・シメジなど

ホタテの前菜 ポタージュスープ、ちょい薄め サラダだ

サーモン。なかなかうまい 見えないけどステーキ。コーンは悪くないけどちょっと安っぽくなってしまうのでは? ちょっと物足りないけれど、これくらいがちょうど良いのだ。

 そんなこんなで、デザートもいただいて出たわけですが、、このガーデンパレス、只者ではない。

 なんと、日祝祭日の「ゆとりプラン」とやらは、一泊・夕食・朝食・税金・サービス込みで、6800円。
 メイプルの洋コースか、和食のつきじ植むらの和食が自由自在。

 さらに、和食のお店、つきじ植むらもなんだか気になります。というのは、月曜日から金曜日の平日は17時からなんと半額。牛ロース定食が750円、宴会コースのしゃぶしゃぶ食べ放題も2500円。一品料理も半額なんだってさ。
 また来よっと。

<データ>
メイプル 広島ガーデンパレス 1F レストラン
 広島市東区光町1丁目15 P有り
 082−262−1130(直通)
 コース料理 洋食1700円、2500円(税別) 予約したらグラスワインサービス
      松花堂御膳(要予約) 2500円 など
 洋食 11:30-21:00、和食 17:00-21:00 (LO 20:30)
 
(参考 つきじ植むら 082−263−3235)

inserted by FC2 system