ルー・ドゥ・メール

入り口の時計、、、壊れています

2003/07/19 ando


 こないだから、家具を買おうと、いろいろ廻っています。この日は、宇品の浜本工芸のショールームにいってみました。

 立派な建物、表には巨大な切り株。あいかわらずの風格です。
 でも、中にはいるとなんだかばたばたしている。家具を梱包していて引越しのよう。話を聞くと、どうも閉鎖になるようです。工場の隣に小さなショールームを設定するとのことですが、一般に公開するかどうかは未定とのこと。
 立派なショールームだったんですが、不況とデフレで家具業界も苦しいようです。

*浜本工芸は、皇族のだれだかが子供の学習机を買ったとかいう有名な家具のメーカーです。広島に本社があり国内のなら材を使い高級感のある家具を作っています。木目が好き嫌いのわかれるところかもしれません。最近はダイニングにも工夫がみられSバネを仕込んだすわり心地のよいいすもお勧めです。(高くてあきらめましたが、、、まったく手が届かないわけでもない値段ですだ)


 宇品で食事をとろうと、うろうろしましたが、ずいぶん道が新しくなっています。ルードゥメールの前の道もややこしくなっています。どこから入るのかちょっと迷いましたが、ま、なんとかお店の前の駐車場に入り込みました。

 お昼は、いろいろなランチがあるようです。今回は、牛肉の煮込みと和風ランチをたのんでみました。
 雑誌もあるし、ちょっとゆっくりランチがとれそうです。

 牛肉と和食はまあまあです。食後のケーキもたのみましたが、こちらもまあまあかなあ。ちょっと予算オーバーになりますね。(どんな予算じゃ?)

 ここはむしろ、パンがおいしいかも。
 ところで、東雲にもこのお店があるようです。今度はそっちでパンを買おう!






<データ>
 ルー・ドゥ・メール(RUE DE MER)
  住所 : 広島県広島市南区宇品海岸2-23-29
  電話 : 082-251-9144
  営業時間 : 8:30〜22:00(ランチ/11:30〜14:00 ディナー/17:30〜21:00)
  定休日 : 無休(和風膳は木曜休)
  和風ランチ:800円、 牛肉ワイン煮込みランチ:1000円、パスタランチ、サンドランチ、ピザトーストランチ:各1000円

 Personal data


inserted by FC2 system