うどん:安芸風陣(黒瀬)

2003/05/25 ando


 グリーンヒル郷原で375フェスタがあるというので、久々に黒瀬方面にいきました。

 あいにく天気予報で降水確率が50%だったので、どうしようかと迷っているうちにお昼近くになってしまいました。幸い何とか天気も持ちそうなので遅ればせながら出発しましたが、熊野から黒瀬に抜けるとちょうど昼時になっていました。  ということで、うわさの安芸風陣にレッツゴー。

 黒瀬の役場を過ぎて西条方面へ。どこかな、と思っているとさぬきうどんの青いのぼりが立っていました。お店は??と思いつつカーブに沿って設置されているパーキングへ。振り返ると、プレハブ調の建物に、安芸風陣という文字が。ふむ、ここだ。

 中は意外ときれいで広く(ありゃ、どなたかも同じレポートをあげてらっしゃったような)

 連れは、肉うどんとかけうどん、それじゃっと、私は生醤油おろしかけうどんにしました。
 あたたかいのもいいですが、この冷たいうどんもいいです。
 子供の癖に結構味のわかるうちの子も、うまいとのたまっておったし。

 デフォルトは、かため、ということですが、これがちょうどいい茹で加減です。

かけうどん 320円:これはうどんがふやけてるんじゃなくって、手ぶれです。(わかっちょるって) 肉うどん、肉もうまい 生醤油おろし さっぱりさわやか。これがおすすめ!

 近くに来るときゃ、ちょっと食べたいお店ですね。

ちなみに、店員さんも若くてかわいいし、、、、 おどりゃー! ばきっどすっ

 毎月第4日曜日は「そばの日」だったようですが、そばの季節が終わったのでこの日(第4日曜)もうどんがありました。

 このあと、375を広方面に走ってグリーンヒル郷原へいったとさ。

<データ>
 安芸風陣 0823-81-0288
 賀茂郡黒瀬町乃美尾東門前1637-1  大体このへんだったとおもいます 不正確
 営業時間 11:00-19:30 月休 P有


inserted by FC2 system