ひろしま日記:ドリーム

2003/04/28 ando


 連休中の貴重な平日。子供は学校、嫁さんは仕事。ということは、一人だけの自由な 貴重な平日。

 どこで昼飯喰おうかな、、、っと福屋で紀州フェアをやっちょるで、じゃ、和歌山ラーメンにしよう。そのあとは市内をぶらぶら。
 うーん、なんか忘れてる。あっ! 絶対にわすれてはならないもの、それは、お土産です。
 うっかり機嫌をそこねるとこんな日は危ない。しかしすでに福屋(八丁堀店)にもどるには遠すぎる。

 すでに段原、じゃ、そうそう、ドリームがあるよね。ラーメンの口直しもできるし。安易すぎ!
 
 おや、新メニューに、桜もちパン??

(帰ってからCheckすると、なるほど、中に桜餅らしき、もち米の塊が入っている)

外観分割後


 その他、カレーパン、ピーチパイ、など適当に購入して、700円くらい。

ピーチパイ パイがバターの香りがしてうまい。そーな ここのカレーパンはいまいちといいつつも、、なおかつ、ぜーんぶ喰っちまいやがった。 乾しフルーツがはいった小さなパン。全部で180円 チョコ、カマンベールの四角いパン。チョコはうまかったそーな


 写真とっていたら腹が減ってきた。でも、先に食べるとまずいじゃろ。帰ってきてから食べよか。まだ、ちょっと時間があるな、贅沢に昼眠しよっと。ぐーぐーぐー


 んー!? TVの音にめざめると、、、あーうまかった いつの間にか帰った、よめはんの満足な声。
 あ”っーーー ほとんどなくなってる(泣)
 幸い、さくらもちパンは残っていたので味は確認できた。うーん。変わってる。うまいよーな、アンマッチなよーな。びみょー
 その他のパンも、うまかったらしい。 半分くらい残しとけ!(口の中) ま、目的は果たしたということで。

 実はここ、プリンパンという、すごい変化球も持っている。
 文字通り、パンのなかにプリンがはいっているというすぐれ?もの。プリンフリークは一度試すべし。(この日はCheckしなかったけど、まだあるんかなあ)

<データ> ドリーム
   082-261-1168 広島市南区段原1丁目7−15
  7:00-19:30/土休


inserted by FC2 system