ブルー・トパーズ

コルク製だってさ

2003/04/07 ando


 ひさびさに平日の休み。
 紙屋町のメルパルク広島 8Fのブルー・トパーズのランチ(1500円)に行きました。

 席を予約していったのに、窓際じゃないのね。ちょっと不満。
 ま、料理はそれなりのテンポででてきました。われわれの方が慣れてきたってことかな。

 オードブルは、生ハムとほうれん草のサラダと、かれいのマリネサラダ風

 パスタは追加料金は必要だけど(400円)、春キャベツとからすみ にしてみました。うまかった、これが。小海老のリゾットはまあまあ。


 メインは地鶏・たけのこと、鯛とレンコンのパイ包み。
 たけのこもレンコンも歯ごたえと上品な味付けでGoodでした。トマトを食べようとフォークをさしたらぴゅーと果汁が、、、ひえー、格好つけずに、手でつまんで食えばよかったよ。


 ワゴンサービスのデザートは例によって、全部くれって言いました。
 それぞれのお菓子の説明を色紙をきったものが用意されていました。感心。かわいらしく作ってあるので、これも若いウェイトレスさんにどなたが作ったの?ってきくと、パティシエが作ったとのこと。Good Job!
(たいがい、ここのサービスは、つっけんどんなんだけど、この人だけはフレンドリーなオーラを出していました。感じがいい、がんばって欲しいです。)

 ちょっと、良いもん見せてもらいました。


<データ>
 ブルートパーズ  082-222-8505
 ランチ:11:30−15:00(ラストオーダー 14:00)
 メルパルク 8F(広島そごうの隣)

(平日のランチメニュー、土日はまた違うランチメニューがある・らしい)


inserted by FC2 system