ラ・ルーナ



2003/04/05 ando

 以前TVで紹介があったラルーナに行きました。実は、以前、通りかかったときは結婚式の貸切らしく、はいれなかったんです。(って、結婚式場じゃん。今日は電話で確認してからいこ。予約だ!)

 桜の花が川沿いに咲く天満川沿いの通りには、看板とか出てなくて、ちょっと車ではわかりにくいのが難。やっぱり一回は通りすぎてしまいました。

 ビルの1Fで前が駐車場(3台程度?)。裏手にも駐車場があるようです。
 入り口にかっこいいお兄さんが待っていてくれました。
 こちらへどーぞ。と中にはいると、奥に続く道にはいろいろインテリアがおかれています。(きょろきょろ、するなー)

 お店の中にはいると、ワインセラー。そしておっと池があり噴水があがっているぞ。
 店内は雰囲気を出すために少し暗めになっているが、奥はサンルーフになっているらしく明るい。噴水に近い薄暗い席に案内された。
(他にはだーれもいないのね。)




 きれいだけどちょっと慣れていない感じのウェイトレスさんが注文を取りに来る。
 1500円・2000円・2500円のランチをそれぞれ注文。
(どれが誰のか、お構いなしに、味見するのじゃ)


 料理は割とテンポ良くでてきます。
 前菜は生の子イカが丸ごとのっかっていて、、こっちを見てるぞ!。えいっとまるごとかみかみ。くにゅにゅ食べちゃいましょ。
 スープ、ホタテのグラタンは、しっかり味。華北みたいな感じかな。



 パスタと魚はまあまあ。
 本日の肉は、マトンで、いまいちだった。そういや何かは教えてくれんかったような、、、失敗。どうせなら牛肉がつく3000円のコース(要予約)にしておくんだった。



デザートも今風。いろいろの中から選ぶんですと。



 全体としてはまあまあかな。
 器もきれいだったし、、、(ってお皿は食べれんでしょ!)
 1500円くらいにしておくのが妥当かも。

 消費税のほかにサービス料金もとられるので、割高に感じます。が、雰囲気はいいのでゆっくりするには良いでしょう。ワインもかなりあるようですし。

<データ>  ラ・ルーナ

広島市中区広瀬北町2-28-1 082-296-0111
営業時間 :11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO 22:00) 月曜定休 P:8台

プチランチ:本日のスープ、本日のメインディッシュ、デザート、コーヒー or 紅茶、ライス or パン、1500円
プルミエランチ:本日の前菜 or スープ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、シェフサラダ、デザート、コーヒー or 紅茶、ライス or パン、2500円


inserted by FC2 system