珈琲屋 スプレモ(三次)



2002/12/14 ando

 三次にはスプレモがある。
 知る人ゾシル、珈琲店。(といっても三次にいた頃は行ったことがなかったぞ。)
 場所はスーパーサングリーンの奥。マスダビル1Fの一角。広い駐車場もあります。

 とびらをあけると濃い珈琲の香りが充満しています。
 入ってすぐのレジの横に豆を選別する台がありご主人が仕事されていました。

 ちなみに店員さんには若い女性が多くてびっくり。マスターが一人でやっているイメージだったのに。
 昔、三次にいたころ珈琲教室でおしえてもらったことを話すと、2000年の雑誌(コーヒー&紅茶 MOOK 柴田書店)を差だしながら、今はもうやっていないが、広島などに呼ばれてやっていることはあるとのことでした。


 ここの珈琲は後味が非常にすっきりしているのが特徴です。そのかわり、こくが少し足りない気がしますが、家での入れ方が悪いのかもしれません。

 子供を車で待たしていたので、豆を買って帰るだけで、そこで飲むことはできませんでしたが、ケーキとセットでいただきたかったなあ。
 もらった雑誌のコピーを家で読むと、奥さんがコーヒーにあうケーキを開発中とあった。じゃあ、あのケーキセットがそれだろう。どのような形で完成したんだろうか?
 今度は、ゆっくりこよっと。


<データ>
 珈琲屋 スプレモ 0824-63-3555
  AM8:30-PM8:30(Last Order PM8:00)  休/木
  三次市十日市東3丁目3−22 マスダランドビル1F

  焙煎豆 500円/100gより

  個人MEMO



inserted by FC2 system