樽生(プレゼントな日々)

この1.6リットルのビールが2個入っていた!

2002/11/30 ando

 インターネットをやっているとプライバシー情報と引き換えにいろいろなプレゼントのチャンスを得ることができる。
 しかし他の懸賞と同じく、特にほしいとか思わないようなものが、ときたま送られてくる。忘れた頃に。

 ダンシングジャッキー(日清)とか、ゴン中山の腕時計(キンチョーゴン)とかはいいんだけど(いいの?) いかくんの巨大時計(いかやきそば)には悩まされた。最近は、広島酒造組合のお酒。これはありがたかった。

 そして、、、、麒麟麦酒の樽生。が、当たった。
 しかも、、くろねこやまとのクール宅急便で、、、


 あんまり期待しなかったが、、、なかなかおもしろそうだ。



 超小型ガスボンベ(これがちょっと危険そうでかわいくていいぞ!)をセット。
 専用アダプターにセットするのだ。ねじをしめてと、、、プラモデルのセメンダインのように密封してある先端に穴があくようになっているのだ。内圧を上昇させて、ビールを注ぐ。いわゆる消火器と同じ感じだ。
 そして泡ボタンを押して、微細な泡を注ぐ。

 同じビールでもまろやかになるのはなぜ?
 つい、おもしろくて何回も注いでしまった。

 ちなみに、残りは冷蔵庫で保管。翌日もしっかり美味しく飲める。
 はずなんだが、翌日注ごうとすると圧がでなかった。しっかりしめていなかった? 仕方ないので予備でついていたもう一個をつかった。翌々日、ビールがまだわずかに残っていたので試しに飲もうとすると元気良く泡がでてきた。やっぱり、最初のはしっかりしまっていなかったのか、、、

 うちは酒量が少ないのでなんですが、パーティーで何人か、、というときはいいかもしれません。



 緊急報告! 全国販売が、12月11日(水)から ということ。もう少し早くアップしておけばよかった。

 ちなみに、使い捨てのガスボンベ、、、どうやってすてればいいんですが、結構どっしりしてますが? 麒麟麦酒さん



inserted by FC2 system