アンティ・パスト

お店の前にも緑あり

2002/11/23 ando

 安東になかなかいい創作料理のお店があるということ。祭日でもランチをやっているとのことだったんでいってみました。
 広島市内からアストラムライン沿いに行くと右手。県道38号線に面した安東の餃子の王将の駐車場の隣となりにあるちいさなお店。行きは見落としてしまいましたが、引き返してきて見つけました。駐車は3台くらい。


 お店の前にはちょっと植物が植えてありますし、店内はちょっとくらめにして壁の間接照明を生かそうとしてます。唐辛子や蔓などインテリア工夫されているようです。
 せっかくなのに、お客さんは我々のほかは一組だけ。天気がいいだけにみんな遠出するんでしょうか?



 さて料理ですが、昼はランチのみということで、オーダーはパンかライスか、食事の後の飲み物くらいです。
 最初に前菜。大きなお皿に、まぐろのカルパッチョ、牛舌とゆでたまごの和え物、地たこと菜の花の味噌風味 が出てきます。イタリア風というよりも和風ですね。
 マグロには大根の葉?と玉ねぎのスライス、牛には卵の黄身のペースト、菜の花も歯ごたえがあって旨い。
 サラダにもいろいろな野菜が使われています。ゆずのスライスも香りを深めてうれしい。無花果の乾したのや小麦のフレークなど食材は多彩。



 メインは、島根産ニギスのから揚げ。あつあつのから揚げでレモンもしっかりすっぱいもので骨まで食べました。下にほうれん草のソテーがあってこれも量的になかなか多い。
 パンを選びましたが当たり。1ピースですがガーリック風味でトッピングがついています。2種類あるので2人でゆけば半分個して食べられます。切れ目が入っていて食べやすい(分けやすい?)工夫もされていますよ。
 あさりと豆腐のお吸い物もあっさり和風でいいですねえ。

紅葉があしらってあります ディナーの単品だと580円

 最後に飲み物は、グレープフルーツ・オレンジジュース・コーヒーのいずれかか。
 これで900円はお得です。

 夜は700円くらいからの単品メニューで、パスタとサラダと他一品、飲み物を頼むと3000円くらいで充実したディナーになりそうですね。


<データ>
 創作オリジナル料理 アンティ・パスト
 082-872-5106 広島市安佐南区安東1丁目5−10−102
 営業時間:11:30-14:00,18:00-22:00 定休日:?



inserted by FC2 system