とんかつの店 家路

入り口

2002/11/02 ando

 土曜日の昼、ほんとは「くし井」に行きたかったんだけれども、こどもが壁にかかっている鬼のお面(ポスターだったっけ?)が怖いのでいやだとむずかる。どうしようかなあ、と迷っていると、近所の散髪屋のおっちゃんらしき人物が奥隣のお店にはいっていきました。これは!? ちなみに看板でロースかつ750円 限定30食、、ってのにも惹かれました。

 お店にはいるとカウンターとテーブル。常連と思しき若いお兄さんが2名、入り口近くのテーブルで、かつを食っています。
 テーブルに座ると壁に貼られたカラフルなメニューがいやでも目に入ります。しばし鑑賞。うーん、相当に怪しい。なぜマックのマークが、、、Windowsのマークも。この宇宙人や探偵のシルエットは????
 ふと我にかえって、注文は、見ると食べたいかつカレー、看板で強調していたロースかつ。そしてお決まりのCheckメニューのかつ丼(気張ってヒレにしちゃいました)
 求むチャレンジャーのデミかつにも未練はありましたが、、、、

メニューその1 デミかつ、、お試しメニュー求むチャレンジャーっていったい
メニューその2 正統派・純正・ネイティブ・Ver1.0???


 ヒレかつ丼はやわらかく、いい感じの卵のかたまり具合で、うまか。
 ロースかつも揚げすぎにならず、かすかに赤みの残る揚げ具合です。
 かつカレーは、子供さんには辛いよって渡されたけど、ほんとに辛い。自家製ですかってきくと、いろいろブレンドしてますってこと。ずいぶんボリュームもあるところもプラス。

かつカレー 700円 ヒレかつ丼 700円

とんかつ定食750円


 あとからはいってきた常連さんと思しきひとが、脂身の多いところ!って注文してました。髪をストレートにたらしたちょい怪しいご主人がお肉をごそごそやってそれらしいところを切り出しておられました。それから衣をつけて揚げるんですね。

 かつも旨いが、ごはんも美味しかった。島根のお米をつかっているんだそうな。なるほど。
 菊屋のように、脂身まで旨い、というほどではないにしろ、コストパーフォーマンスは高いです。

 お昼もいいけど、夜も同じメニューなので今度は晩飯を食べに来よう。

<データ>
 とんかつの店 家路 082-261-3365
  広島市東区光町2丁目8−8
  各種定食あり、お持ち帰りOK!
  11:30-14:30 17:00-21:30 定休日:日曜日

 こんなページもありました。ここ



inserted by FC2 system