ラーメン みはら食堂



2002/09/22 ando

 国道185号線を呉に向かうと、熊野別れの交差点のところにある三原ラーメン。

 食いたいなというときには閉まっていたり、食事時でないときに通りかかってあいていたり。
 究極はのれんが出ていたのにドアが閉まっていて人の気配がなくついに入れなかったりした。

 この日は12時ちょい前、車で通りかかるとあいている気配が、、、引き返してのぞいてみると、
「あと15分くらいであけます。すみません。」
 昼時なのに、のんびりしちょる。それでもきっかり15分後の12時10分に開店。
 カウンターだけの小さな店内。ご主人とおばちゃんの2人。おばちゃんは黒いチャーシュを切っていた。

 ラーメン600円、ギョーザ300円、おにぎり100円(ちっちゃい)



 ラーメンは、妙に甘め。変わった味だ。
 出てきたラーメンにはチャーシュは見えない。実は下に沈んでいたのでした。
 そのチェーシューは、黒くてこれにも甘い濃い味付けがしっかり。

 これはこれなりにうまいと思ったが、連れはいまいちといっていた。評価の分かれる味かな。
 ちなみに、偶然とおもいますが、ラーメン食って車を運転していると、ちょっとぼーっとしてきました。だるーい感じ。連れもおなじ状態に。これってなに?


<データ>
みはら食堂
 082-889-3100
 広島県広島市安芸区矢野東1丁目1−21
 定休日:不定、営業時間 ??、駐車場:なし?



inserted by FC2 system