Cafe de Ca Sent Bon

いつも椅子にすわって待っている人がいる

2002/09/16 ando

 大芝公園の脇を通るといつも道路沿いの歩道の椅子に座ってまっている人のいるCafeがあります。

 Ca Sent Bon (フランス語でいい匂い、という意味らしい)が、そのお店の名前。グルメの本などにものっていて気になっていましたが、ようやく訪れることができました。

 ついたのは1時半すぎ。2時までにお店について席待ちの予約をいれればOKだそうです。待っている間にハーブティーのサービスもありました。結構、車のとおりが激しいのが難ですね。30分くらい待ってようやくはいれました。

 前菜とメインそしてデザートが一つずつ選択できます。もう遅くなっていたので選択できるメニューは随分少なくなってしまいましたが、初めてなので問題なし。

 パンが出てきます。硬くならないように出す前に切るんですね。
 ちなみにバターのほかにアンチョビとオリーブオイルなどを混ぜたもの?もでてくるのでしっかり載せて食べましょう。

 おっと、忘れちゃいけないのは、飲み物です。コーヒー・ジュースなどのほかに、なんとビールもあるんです。グラスビールもなかなかおつです。

パン、アンチョビもつけましょ この台でパンを切って出すようです。下にバスケットを置くのはやめてほしいんですが、、、


 二人で、それぞれ前菜には、牛もも肉のカルパッチョ・バジルオイルと、卵ときのこのキッシュを選びました。カルパッチョも草と一緒に食うとうまいし、きのこのキッシュもよかった。

キッシュ 割と量がありました もも肉のカルパッチョ、ガラスのお皿が涼しそう


 いいテンポでメインに。鶏肉の香草焼と、牛タンのシチュー?
 いずれもしっかりとした味付けで、パンをつまみながら、美味しくいただけました。
 緑の香草&塩のところが特に美味しく、匂いに弱い子どももそこをくれというくらいです。おかげであんまり食べられませんでした。

鶏の香草焼き 牛タンのシチュー


 デザートには、ミルクプリンとフルーツグラタンを選びました。
 ミルクプリンにはラム酒が入っています。お勧め。
 フルーツグラタンでなんじゃろ、と思いましたが、カスタードクリームが火で炙られていて、中にはフルーツがはいっていました。

ミルクプリン フルーツグラタン 中にはフルーツ・とろっと甘い


 最後にパンを買って帰りました。ちょっと高めだけど、いろいろあります。
 お店の方も、子どもにあいそよく声をかけてくれるなど、みな若くて元気がよく、気分のよいお店でした。

パイ まるい ながい


今日のお勧め <データ>
Ca Sent Bon(サ・ソン・ボン)

 広島市西区楠木町4-1-3 082-537-1002
 9:00−24:00休み:なし、P:6台
 ランチ 1500円:11:30−14:00
 (土日祝もやっているようですが、私が電話したときは電話での予約はできないといわれました)

カフェメニューになってました


for private

inserted by FC2 system