手打ちうどん・とく一



2002/07/20 ando

 あついあついあつい。ラーメンなんかくっとられん。じゃ、うどんでも、、、。   Let's Go
 食いしんぼ一家はそういうものなの、車を飛ばしてGo Go Go!

 ついたところは、思ったよりも小さなお店。丁度、テーブルがあいたところで座れました!

 釜揚げ、釜玉、ぶっかけ、カレーと、子どもが多いことをいいことに一通り注文だ。
 おいしんぼを読みつつ、セルフのかき揚げとむすびを食べながらあがるのを待つ。(これこれ、熟読するんじゃなーい!怒)

カルボナーラというよりも、、、卵かけご飯のうどん版 うまい 釜玉 \400
 ネギをいっぱいかけてっと、ぐるぐるっと混ぜてっと、、こんな風にうどんを食ったことないけど、なかなか。


釜揚げ \500
 つゆにつけて食う。噛み応えがなんともいえなあい。



ぶっかけ \550
 暑いときにはこれ。ぐるぐるとかき混ぜて、つゆとどばどばかけて、わしわし食う。

カレーうどん \500
 なぜか、、、うどんとくれば、カレーうどんという人がどこにでもいるものだ。ちなみに、うちにもいる。
 家庭のカレーって感じ。肉が少し硬いが、バリエーションとしてははずせない。


 出る頃にはまたお客さんが待っていたし、若いカップルが何組か、来店していた。
そーとー、流行っているようだが、単価が単価だけに、、、がんばってもらいたいお店ですね。


<データ>
 とく一・手打うどん
  広島県広島市中区光南1丁目13−12
  Tel. 082-541-1091
  11:00-19:30  月、第3日休  P無(路駐してもよさそうなところです 保証なし)


inserted by FC2 system