素食の献立 菜滋味



2002/05/20 ando


 TSSのぶらぶらナビゲーションでちょっと前に紹介があったんで、行ってみました。

 着いたのは昼前。うどんのたぬきのすぐ傍ですね。店内にはOLらしき先客が一人のみ。
 当然ランチを頼みました。
 豚の生姜焼き以外は野菜がBaseで体によさそう。

 玄米ご飯にごま塩がかかっていてこれだけで食べられそう。
 久々に大根の葉っぱを食べましたが懐かしおいしい。
 これはっていう決め手の料理はありませんが、しみじみとした味わいがあります。
 塩も薄めなんですが、醤油などかけずに召し上がれ。


手ぶれしてしまいました

 おかわりいかがですかと声をかけてもらったんで、いいんですか、じゃもちろんいただきます。

 ちょっとどうかなと思ったのは、お水。水道の水のようです、カルキとかすかな鉄臭さがありました。せめて浄水器をつかってもらいたいですね。

 12時になってもお客がこない、こりゃ大丈夫かな、、と思ったら、3分くらいで一気に3組がはいっていらした。OLばっか。早く済ませておいてよかった。
 表にでると、Officeからでてきたサラリーマンでいっぱい。
 お昼休みはやはり同じ12時からなんですね。ご苦労様。

 ちなみに、たぬきにも何人か店のそとまで並んでました。

テーブルには切花が一づつ丁寧におかれていました 清潔感のある店内

<データ>
素食の献立 菜滋味
〒730-0051 広島市中区大手町3−6−28
TEL 082-247-6500

営業 月ー金 11:00-21:00
ランチ 850円(税込み)



inserted by FC2 system