cafe citron

citron 外観、100mに面したビルの2階
2002/03/23 ando

 土曜日、桜もほころび始めた広島の市内を自転車で二人(夫婦、、、)でうろうろ。

 ランチをどこでとろうかと、若人がうろつく並木どおりを物色しつつ100m道路へ。
 ロゲン(今日はパンはちょっと)、聯聯(まだやってない時間)などなど、地蔵通りまで下って、結局、ちょっと気になった角っこの、シトロンに入ってみることにしました。
 黒板にいろチョークで書かれたメニューは今風の案内ですが、見上げると外の壁にはフジカラーのでっかい看板がかかっていて、入り口には古いマージャンの案内が、あったりして相当に怪しいビルです。

 おそるおそる狭い古い階段を上ってゆきますと、薄暗い2階の廊下の奥にドアがあります。
 ここが入り口かいな、と奥さんが先にのぞいて、、、おいでおいでをするんで、入ってみると、、、ちょっとっぎょっ。

 ななんと、、そこには、、予想だにしない光景がっ

 (コマーシャル)
ランチメニュー 入り口付近なのだ 2階の店の入り口なのだ、間違えたかと思った



窓は大きく開いていて景色が見下ろせます  ななんと、、そこには、、予想だにしない光景がっ
 そこには、うら若き女性客ばかりが10名くらい。なるほどここはcafeなんですね。
 幸い入り口近くのテーブルが空いていたので、一番おっさんの影響がでにくい場所で助かりました。
 男一人では無神経な私でもちょっと無理だったかも、、こんなんとでも(ばきっ どっ ぐきっ)いっしょでないと入れませんでしたね。

 料理は、ランチプレート(\800)で、10種類くらいのメニューから3種類を選ぶというシステムです。サラダとサブとメインがちょびっとずつプレートにのって出てきます。

 量的には少なめですが、まあまあ美味しく食べられます。

 100m道路の木々を見ながら、女性同士でおしゃべり・ランチするにはいい隠れ家ってところですね。
(窓際のテーブルはちょっと低すぎてテーブルの上のものをつまむには背中をまるめなくっちゃいけないくらい。が難点かな。)

オールドファッションオーディオ ランチその1 ランチその2

<データ>
 カフェ・シトロン 広島市中区小町1−1 2F
 082-247-4106
 AM11:30-AM 1:00(平日)
 AM11:30-AM 3:00(金・土・祝日前)



inserted by FC2 system