ビーネン・ハウス

2002/03/16 ando

 久々にサンフレッチェを見にビッグアーチに行ってきました。車はかみさんがご使用になっていたので、やむなくバスで行くことにしました。県庁まで自転車で、バスセンターから高速4号線・Aシティ・花の季台まで(片道390円)。横川駅経由ではありますが、トンネルを通るので約30分で到着です。Aシティー中央で下車、そこからスタジアムまで歩いて10分弱。

 その帰り、なにかお土産を、とパティスリーメイめがけて自転車で光町方面へ。場所がまたよくわからなくなってうろうろ。すっかり日も暮れてしまって、、、やっとついたときには、パイシューが売り切れていました。それではということで途中でたまたまこれまた見つけた、ビーネンハウスでショートケーキを何個か買って帰りました。

 そこそこおいしいんですが、、、ちょっと物足りない感じがあります。
 ここの本領は、ケーキではなくて、洋菓子なのかもしれませんね。

 ちなみに、二葉山風菓(アン・カドゥ)というお菓子があるよう。
 二葉山薫風(抹茶と大納言のバターケーキ 1250円)は、3月20日〜5月15日までの期間限定ということなんで、また行かねばなりません。



<データ>
 西洋菓子 ビーネンハウス (Bienenhous)
 広島市東区山根町21-39 二葉中学校正門前 TEL 082-263-8379


inserted by FC2 system