柳橋 こだに

後日とった写真です

2002/02/22 ando

写真はこれだけ、、、無理してとっときゃよかった。文章力不足なんで  仕事の関係で神奈川から来たお客さんをもてなすことになりました。
 牡蠣が食べたいというリクエストなので、実は自分も行ってみたかった「こだに」を予約しました。(初めてのところで、、、大胆な)

 ほんとに柳橋のたもとにありますね。階段を上って2階がお店になっています。

 座敷は今回の参加メンバの14名でちょうど一杯になりました。(ほんとは12人でもいいくらいかも)
 他にはテーブルが4つほど。宴会の途中でちょっと振り返ってみると入り口のベンチで若い女性グループが何人か待っているようでした。結構はやっているようです。

 予約したのは、牡蠣づくしコース、4300円。(ほんとはもう一つ上のコースにしかたったけど、自腹かつ誰がどれだけ飲むかわからんときてるんで、、、悲)
 あとはビールとお酒。日本酒は種類がなくてちょっとがっかり。いろんな地酒があればいいのですが。
 牡蠣は、佃煮、塩辛、殻つきの焼がき、酢牡蛎、土手鍋、雑炊、とたっぷりです。(宴会の幹事なんで写真をとる暇がなかったのが残念)
 でも牡蠣といえばやっぱりフライでしょってことで、追加で注文したが、衣があまりぱりっとしてなくていまいち。不得意なのかも。
 土手ナベはアルミのナベのそこに味噌が敷いてあって出し汁とともに熱して、そのなかに野菜をぶち込み、水があがってきたところで牡蠣をいれてくうってもの。
 味噌の色の濃さで、こりゃえらいからいんかな、と思いましたが、そうでもなくて野菜・牡蠣ともにしっかりした味がついておいしくたべました。
 最後に雑炊もでました。牡蠣のうまみはそれほどでもなく(すっかり酔っ払っていたせいもあるかな?)、かき祭りのほうがよかったかな。

 とはいえ、酒・ビールをいれて、6000円程度で済んだので、この手の宴会としては安いほうかも知れません。
 このお店ほんとは、9時くらいまでなんですが、10時まで延長してもらいました。ありがとございました。

<データ>
 柳橋 こだに
  住所:広島市中区銀山町1−1
  TEL :082-246-7201
  牡蠣コース:4300円、5500円


inserted by FC2 system