フードフェスタ2002

あいにくの雨となった2日目

2002/02/17 ando

手打ち蕎麦  毎年この季節にグリーンアリーナと周辺で行われるフードフェスタに行ってきました。
 土曜日は都合が悪くて2日目の日曜日に行きましたが、あいにくの雨模様。
 ちょっとぬれながら見て回ることになりました。お目当ては、総領の杵つきもちと、向原酒造のお酒です。(かみさんのリクエスト)

 屋外のお店で、豊平のそばを食べました。500円。テントも一杯なので傘をさして背中をぬらしながらすする、あたたかい蕎麦はやはり寒い日にはいいですね。(おや、このまえも同じことを言ったような、、、)

 どでかいコイが泳いでいたり、やまめの釣堀なんてのもありますね。

 広島牛の焼肉もやってました。おいしそうだけど、どうしようかなと迷っているあいだに売り切れてしまって、、、しかし、試食ということで残り肉を焼いてくれまして、その列に2回ならんだのは、私です。おはずかしい。でもうまかった。


早々と終了 1mはあろうかというコイ。でもなぜここに?


 雨で寒いので、途中、子供科学館に。いろいろあって、たまに来るとなかなか面白い。

 さて、再びフードフェスタ。アリーナも人でごった返していますがそれを、かいくぐって、総領の杵つきもち(500円)をGET。(さすがに、ルサンクのパンはなかった)
 続いて、向原酒造のおり酒を購入。たしか、アクア向原では720mlが、750円だったのに、ここでは1000円? ちょっと?になりつつもむずかる子供にせかされて2本、2000円買ってしまいました。(ちなみに、Webで調べてみると、やはり750円。どうなっているの?)
 値段の件はさておき、このおり酒、甘味のあるしかしくどさのない、ちょっと一口にはなかなかいいお酒です。(と、かみさんが申しております。)

節分草もしっかり宣伝中 杵つきもちがうまいんです。よく伸びる 写真とろうとしたら並べてくれました

 外にでると雨はあがっていました。さて、帰ろうか、と歩き出したらあいにくスタンプラリーの賞品くじの前にとおりかかってしまいました。大失敗。カッパえびせんの袋に子供が反応=ちょうだいちょうだい。しかたない。ラリーの用紙をもらってもう一度会場一周だ。ひょっとしてホテルの食事券でもあたらないかなあ。結果ははずれ。でもえびせんのわりと大きい袋を2つ*3もらえました。

 帰ったらこれをつまみに、ビールでも飲もうっと。
 ということで、また、2月の一日は暮れてゆくのでした。



inserted by FC2 system