ラーメン考房 海

お店の見かけ、やはり平日はビジネスマンご用達?

2002/02/12 ando

チャーシューもうまい  かみさんは西条のテクノプラザで受講の最中。子供の参観日とだぶってしまったのでやむなく(といいはる)、4連休(土曜日の休みもいれて)になってしまうけど有休をとってしまいました。
 午後の参観まではちょい時間があったのでどこかいろいろ行ってみるか、と思っていましたが、掃除やら洗い物やらで、気がつくと11時半。しまったあ。

 しゃーない、近場でなんとかということで、海風堂にいってみました。
 国際ホテルのすぐそば、角にあるお店の暖簾を分けてはいると、わずかに昼前のためか店内は半分程度うまったところ。
 なるほど、しゃれた音楽がながれてくる。コートもさっと預かってくれて、ラーメン屋って感じじゃないですけど、いいですね。


 閑話休題、とんこつ醤油の細めんをたのむ。
 スープはややあかるい茶色で系で、家で時々頼んでいる生協のラーメンのような風味を感じた。ざくざくと食べる。いいバランスでうめえな。
 食べていると、ダークスーツのビジネスマンが三々五々と入ってきて、それなりには流行っているようです。

 また何回もってインパクトはないが、ちょっと近くでラーメンをって時にはいいかも。
 といいつつ、期間限定のホットバージョンはおさえおきたいですね。



<データ> ラーメン考房 海風堂
  広島市中区紙屋町1-5-3
  TEL :082-241-2820
  時間:11.30-22.00
  休み:月曜日(水曜日から変更になっているようです)


inserted by FC2 system