Organic CAFE & BAR

E・KINCHAIYA

お店の風景、壁画作成中のようです

2002/01/05 ando

 正月休みも終わりの土曜日、天気もいいし、そろそろお店も始まったころ。どこか新しいお店にゆこうと自転車で市内にLet's Go。(風がものすごく強かったのと、子供を載せてゆくのと、かなり大変だったが。)
 相生橋を渡って川沿いに立つパレス21の5F、E・KINCHAIYAに行ってみることにしました。

 ビルの一階にはまだ店舗がはいっていないようですし閑散とした感じ。でも5Fと6Fのお店のメニューが出ていました。さっそくエレベータで5Fに。
 フロアはふかふかのカーペットでまるでホテルみたい。お店の名前のオーガニック カフェ&バー? サンプルをみると、オムレツ風のランチでおいしそう。
 しかし、一応6FもCheckいれとこ、、、と、わきの階段から6Fにのぼるとそこはちょっと中華っぽい感じのお店。メニューも和風です。今日は気分的に洋風=5Fですね。

6Fのお店 亜・来ん茶囲家  6Fのメニュー


Nice View 紙屋町が良く見える
 中に入ると明るいどこかのホテルのロビーって感じ。
 席は背の低いソファーで店内全体見晴らしがよく開放的。
 そして川側の窓は大きくて、市民球場・パセーラがよっくみえます。

 お店にはもう数組はいっているし、あとからもそこそこ入ってきて窓際にすわってました。カフェとして外を眺めながらお話をするには最適ですね。


 さて、そうはいっても我々はランチ(\800)をたべに来たのだ。
 料理をたのむのだ、、、しかし、、、
 うちは大人2、子供1、幼児1。でも水は3っつしか出てこない、なぜ?

 もしもし、かわいらしいウェイトレスさん、こっちのほうが先なのに、、、
 隣のあとから入ってきたカップルの注文を先にとるのはルール違反では?
 ちょっと、むっ。

 ようやくランチを3つ頼むと、でてきたのはお箸3、スプーン3、なぜ?

 さらに、ランチがでてくるまで15分。子供はむずかるし、となりのカップルにはにらまれるし、、、

ランチプレート パン  やっとでてきた、キャベツと豚肉のスープ。味はまあまあだけど、ちょっとぬるい。
 ランチはプレートにのってくるタイプで、プレーンオムレツ・かぼちゃのメンチカツ・マカロニサラダ バジル風味・黒米あるいはパン。
 どれも結構旨い。量は少なめかなあ。

黒米



かぼちゃの白玉  デザートは+150円で飲み物つきなので頼んだんだけど、子供のジュースは氷がとけて水っぽい、コーヒーもちょっと?、さらにとどめは、表のサンプルはタルトだったんだけど出てきたデザートはヨーグルト。これってひとこと断るべきじゃないですか??

 欲張って、かぼちゃの白玉をたのんでいたんだけど、これもデザートといっしょには出てこなくて食べ終わってしばらくして出てくるしまつ。(350円にしては量はすくないが、お味は、なかなかおいしかったですよ)

コーヒーとヨーグルトって


<感想>
 お味はそこそこおいしかったし、窓際にすわると眺めは抜群によい。
 ちょっとしたデートにはいいところかも知れません。
 店員さんも若くかわいらしく感じも悪くないんで、基本的な順番と、料理をサーブするタイミングに気をつけてもらえるといいんですけど。
 内装もまだ手を加えるようだし、これからのお店かもしれませんね。
 6Fにもそのうち行ってみようっと。(子供抜きでね。)

見本はタルトだったんですけど 次に来たらオムライスかな

<データ>
 広島市中区本川町2−1−13 パレス21・5F TEL 082-295-0262
 ランチ:800円、(コーヒー・デザートの追加+150円)



inserted by FC2 system