交通ランド&交通科学館

2001/10/07 ando

 とある日曜日、子供をつれてお近くの公園にゆくことにしました。
(子供らは学校の遠足なんかでいったことがあるようですが私は初めて)

  1. 大芝公園交通ランド

  2.  まずは、大芝の交通ランド。

     ゴーカートがあるってんでいってきました。
     一人乗り100円、2人のり150円。あくまで交通ルールを勉強するっていう場所なので、信号もあったりじぐざぐはダメだったりと。
     ゴーカートに乗り降りするときも決まったコースを歩かないと、おじさんに注意されてしまいますので、気をつけて!!
     コースは立体交差になっていて、子供はそれなりに楽しめます。

    乗降場所、乗り場・降り場にきをつけるのだ 2人のり 1人のり ジム 公園

  3. 交通科学館


  4.  そのあとは、よしきでおこわ弁当を買って、交通科学館へ。
     こちらもいい天気だったんで駐車場はほぼ満車。
     お目当ては外の面白自転車。

     30分100円なんですが、いっぱいでしばらく待つようでした。
     割と小さいコースですが自転車によっては結構耐力を消費してしまいます。

     2周位したら次の人に代わってあげるシステムが自主的に回っていました。
    (もちろん例外はいていつまでも自分勝手に乗っているがきんちょもいるには居ましたが)

     どちらも天気の良い日にちょっとおでかけってのにはいいとこですね。

    交通科学館入り口 オートバイ展示中 自転車乗り場 よしきおこわ弁当 次の自転車を待ってます

  5. データ

  6. 広島市大芝公園交通ランド
    広島市交通科学館


Copyright by ando, All rights reserved
inserted by FC2 system