イタリア料理、カノーバ カノーバ

階段のぼって、、、

2001/09/24 ando

のぼったところにある看板、なかなかこってる  振替休日の月曜日、お昼ご飯にと、、、
 駅から稲荷大橋を渡ってすぐ京橋川沿いのレガロホテルの2F、Canova Canovaに行きました。

 階段を上ると、なるほどイタリアンレストランっぽい雰囲気です。
 ワインのコルクをあしらった看板やらデコレーションがあったり、ローマのマンホールのレプリカ(なぜか、いびつ)があったり。

(ちなみに、十数年前の新婚旅行で、ローマにいったとき、たしかこれの本物といっしょに記念写真をとりました。ツアーの他のみんなは口に手をいれてとるというお決まりのポーズだったとおもいますが、我々はもちろん口と鼻の穴に手をいれてとりましたとさ。合掌)


オープンになっている、窓際に座りたい レプリカ コルク栓がつるされている

 天気がよくって開け放された窓からは川沿いの木々の緑が見えてなかなかいい雰囲気です。
 ときおり路面電車が橋をわたると、ごろごろごろって反響音が聞こえてきます。

 店内もウェイトレスさんがきびきび働いていて、お客さんも入れ替わり立ち代りでなかなかはやっているようです。

 私たちは子供と一緒でランチ3つ(パスタ2種類、ピッツァ)を頼みました。
 飲み物、前菜、ガーリックパン、パスタorピザ、デザートで各1500円くらいです。

 前菜も大きなお皿にちょっとづつ数種類のっけられてでてきます。しかもそれぞれのお皿でちょっとずつ違ったものがでてきます。うーむ、凝ってる。
 ガーリックパンもちょっと大きめでなかなかおいしかったですね。
 ピザもパスタもなかなかうまかった(写真は取り分けたもの、、、すぐ食っちまったもので (^_^;))。

前菜 ピザ


 デザートも3つともこれまた違う種類がでてなかなかきれいでした。ハーブのシャーベット、アイスクリームなどみんなで一口づつ食べました。
 ちなみに、私はカプチーノにしたんですが、久々においしいカプチーノをのみました。



 このお店、若いカップル、女性同士の客さんが多いようです。
 だから最初、私たちはこどもづれでちょっと場違いかなと心配しました。
 でもいい教育をされているのか、子供のために飲み物を先に頼むと分けて飲めるようにとコップを2つ余分に持ってきてくれるなど、気持ちよく食事できました。


<データ>
 イタリア料理 カノーバ・カノーバ (Canova Canova - DI メイプルシティ)
   営業時間 11:00-15:00, 17:00-23:00
   中区橋本町9−2 レガロホテル2F
   TEL 082-227-0240

   P:ホテルの隣にコイン駐車場あり




inserted by FC2 system