インド料理 Sagur(サーガル)


2001/07/07 ando

 五日市のパソコン工房にパーツを買いにいってきました。残念ながらお目当てのHDがなかったんですが、帰りの駄賃に、サーガルでランチをとることにしました。

 以前TVかなんかでやってたところです。
 12時前に入ると、お客さんがだーれもいなくて、こりゃはずしたかなと思いましたが、12時になるとサラリーマンやら近くのマダム連がはいってきてほぼテーブルがうまっていました。
(インド人らしきシェフが3人もいたのでちょっと大丈夫? やってけとるんじゃろかと余計な心配していたところでしたので、、、少し、ホ)


ガラス張りの調理室。ナンを伸ばしてっと ちょっとさびしい店内、すぐ一杯になりましたが 象さんの置物がなぜか

 さて料理ですが、ランチ800円をたのみました。(土曜日もOK)
 サラダとソフトドリンクとカレー、そしてナン(またはライス)がついてきます。
 カレーは少し甘味があって好みの味でした。
 辛さもいろいろあるようですが、普通の中辛よりもちょっと辛目がよかったです。
 さて、ナンですが、シェフが伸ばしたものを焼いてくれます。
 ナンはあんまり大きいんで無理して全部食べないほうが無難ですね。(昔はこれっくらい平らげて平気だったんですが、、、年じゃね)

サラダだ ちょっと小さ目のカレー(キーマ)、どでかい食べ応えのあるナン こちらはシーフードカレー、ちょっと辛目でうまかった

ランチBox、すでに手をつけてしまっているのでちょっと美しくなくなってますが、チキンがおいしかった  ランチもいいんですがランチBoxもなかなかです。子供のお昼に買ってかえりましたが、なんと570円。ちょとカレーは少な目ですがチキンとライスのほかにナンも食べきりサイズがついています。おなかは一杯になるでしょう。


<データ>
インド料理 Sagur(サーガル)
 2号線バイパスの五日市で降りて通称コインどおりを2号線方向
 中央陸橋をわたる手前(中央陸橋北詰)を右折、黄色い看板がみえます。
  P:有り、すぐ隣が駐車場
TEL:082−92−9339


inserted by FC2 system