広島サティ 缶ジュースつめ放題

2001/05/22 momo

 広島サティの食料品売り場のジュースコーナーで、缶ジュースの詰め放題 698円をやってるそうです。(ちなみに以前は598円だった、、、)
 ビニールの袋に160ccのちゃっちゃい缶をどんどん詰めてゆきます。
 袋の口は閉めなくてもいいルールらしいです。

 以前よりも100円高くなったので、ちょっとどうしようかな、と思っていたら、、、、
 売り場のおばちゃんがやってきて、これ28個いれてった人がいたよ。って。

 それじゃあと、きっちりつめて、袋をひろげながらいれてって21個。前回の記録達成。最後は手提げのところをちょっと広げて一コ追加、おやもう一つはいるね、じゃあ反対側も、、2個追加。おまけにもう一コ、、、、、、結局、26個入りました。
 一個、27円弱。安いね。

 ちなみにドライブの途中、このちっちゃい缶を飲むときは、隣の人に飲まれないようにしてください。(そんなことするのはうちだけだって) 350ccならば、たいてい残っていますが、この缶では自分で計画的に飲んでいる途中でちょっとでも飲まれると、せっかくの計画が台無しになってしまいます。(おおげさだって)
 あと3口あるな、もうちょっとして、ぐいぐいと飲み干し感覚で仕上げるか、、、、
 というところで、ちょっとでも飲まれると、もう台無しです。
 こりゃ、自分のを飲んどけ。

 それにしても、こんなに小さいとかんかんのコストも馬鹿にならないはずですね。
 ちなみに160ccと350ccでは体積比は0.46ですが、表面積では、0.59となり、結局、アルミ缶の無駄となります。どっちがいいのかな、ジュースを無駄にすてるのと、缶を余計にすてるのと、、、


inserted by FC2 system