マハック −インドのお手本料理のお店−

横断歩道のまん前のお店
2001/05/02 ando

看板  広島駅新幹線口の前の通りを2ブロックほど府中方面に行ったところにあるマハックにいってきました。
 ランチをCheckしておきたかったので連休中の平日をねらってゆきました。雨降りということもあってか昼時でもすいていました。

 ランチセットは¥800。カレー、ナンかライス、サラダのセットです。
 カレーは、ポーク・チキン・キーマ・ベジタブルそして本日のカレーの中から好きなものを選ぶようになっています。

 私たちは、本日のカレー(ほうれん草と豚のひき肉)とチキンカレーを頼みました。
 ナンはかなり大きめで、食べても食べてもなくなりません。
 子供メニューもあって、小さめのボールにキーママタールカレー(甘口)と小さ目のナンとジュースがついて、なんと300円。
 大人のカレーはちょっと辛すぎて味が十分理解できないところ、子供のカレーを食べるとなかなかおいしいと思いました。
 二人で行くときは辛いのとちょっと甘いのとを頼むとよいかもしれませんね。

サラダ 今日のカレー:ほうれん草とひき肉 でかいナン 子供用


 店員さんもメニューについて聞くといろいろ答えてくれて感じがよかった。
 ギャンスペシャルも食べたかったのですが、次回にとっておきましょう。
 (一人がランチでもう一人がスペシャルでもいいかな。)

 食後のコーヒー・チャイも頼みました。メニューでは¥150となっていましたがレシートにはチャージされていなかったので、サービスみたいでした。Thanks

<まとめ>
 インドのお手本料理のお店 MAHAK
  そんなに好みの味ではなかったのですが、お子様メニューも安いしナンも大きいのでお徳感あり。
  課題:ギャンスペシャルカレーを食べなきゃいけないな。

  場所:広島市東区若草町14−32 082-261-8939
  営業時間 午前11時30分−午後3時、午後5時−10時
  無料駐車場有り(通りをはさんで反対側のタオダパーキングが1H無料、お店で言いましょう)


inserted by FC2 system