鷲羽山ハイランド

入り口から

2001/04/05 ando

<久しぶりのハイランド>
 ようやく暖かくなったし、車も買い換えたので、ドライブにでかけました。
 目指すは鷲羽山ハイランド。山陽道を通ってゆけば1時間半でつきます。
 途中、サービスエリアで休憩したので、2時間か。

 児島ICを降りて右へ、トンネルを抜けたら右へゆくとすぐ。道路をはさんで左手が駐車場、右手がハイランドです。

 ホームページにチューピーの塗り絵を持ってゆくとプレゼントがもらえるとありました。そこで塗り絵をプリントアウトして子供に塗らせてもってゆくと入り口でプレゼントがもらえました。(チューピーのミニタオル)けっこーいい。

 チケットは大人が2500円、子供が1500円、乗り放題なので結構お徳だと思います。


 あやしいブラジル人たちがお客を無理やり誘い込んでなんだか輪をつくっています。
 あぶない(わきゃねーだろ)。我々はさっさとウルトラツイスターへ。

 ちなみにお昼と夕方、入り口そばのステージでビンゴ大会があって、彼らがステージで進行させてゆきます。
 サンバののりと観客の冷淡さが見事なコントラストをかもし出していました。
 商品は沢山用意されているので、最低でもハンドタオルくらいはGETできますので時間を確認して参加するといいでしょう。
(ほとんどCheckしていないのでドサクサ紛れにもらうことも可能ですが、、、)


<早速、乗り物です>
 人もほとんど並んでいないので、すぐにスタート。
 うーん。けっこうこわい。

 次は、お子様用のメリーカップとメリーゴーラウンド。何回のっても乗り放題でいいんですけど、のったらあっという間に終わってしまう。もうちょっと長くしてくれればいいのに。

 そのあと坂を登ってゆくと今度は回転ブランコ。

ウルトラツイスター


<観覧車>
 長い階段をてくてくのぼって観覧車。上ってゆくにつれて360度、パノラマが広がります。南は瀬戸大橋、四国、北は児島の市街、倉敷のほうまで見えるようです。
 15分くらいのパノラマを堪能して、次は頂上付近の絶叫マシンへ。




<頂上付近の絶叫マシン>
 バンジージャンプとターボドロップ。
 バンジーはちょっとご遠慮しておきました。でも何人も挑戦していてきちんと飛び降りていました。
 ターボドロップは見てのとおり上から自由落下して一瞬ですが無重力を体験できます。
 何回かリバウンドがありますが、最初の落ちる一瞬がいいですね。

 ちっちゃいコースターがありますのでお子様はこちらへ。
 ちなみにスカイサイクルも、結構高くておちるんじゃないかと怖いですね。

ターボドロップ チューピーコースター スカイサイクル、結構怖い

<ランチ>
 お昼は、すぐ隣のせとうち児島ホテルでランチ。
(園内からは入り口でスタンプを押してもらうと自由に出入りできます。)
 南に大きく窓があいていて、桜と瀬戸大橋がよく見えます。(夏には暑くなるかも)
 1000円で、スープ、サーモンのムニエル、サラダ、ケーキとコーヒーは確か400円くらいだったかな。
 子供はそれぞれスパゲッティとお子様ランチを頼みました。そこそこです。

ランチ お子様ランチ スパゲッティ

ホテルのテラスからは桜と瀬戸大橋がよく見えます。 <DATA>
 営業時間 10:00−24:00
 岡山県倉敷市下津井 (086)473−5111
 鷲羽山ハイランドのホームページ


inserted by FC2 system