洋食工房(黒瀬)



2001/04/01 ando

 天気もいいので、久々に、グリーンヒル郷原へ行くことにしました。
(実は、車を買い換えるんですが、まだガソリンがようけ残っているので、それを使い切るという目的があったりして、、、、、せっこい)

 ということでランチは、これも久々に洋食工房で食べることにしました。

 熊野から黒瀬にぬける道を降りて行くと、スーパー銭湯がありますが、そのちょっと先にあります。
 車から降りると、なぜかくさい、、、、
 ちょっと、イメージダウンですね、もちろん、お店のせいではないのですが。

 さて、お店は大きくなりましたが、店内の雰囲気は以前のお店とおなじような落ち着いた感じですね。
 ただわれわれの座った席は、厨房のまえだったのでちょっとばたばたして落ち着かない感じでした。(子供がいるので周りに気をつかわなくていいのでどっこいどっこいだ。)

 (もうちょっと先に行ったところにある今は散髪屋さんになっているところが前のお店でした)。

スープ、セットメニューにはどれにもついてくる Kids プレート これで950円はちょっと割高?


 メニューをCheck。子供用のメニューはあるものの以前の激安300円はなくなっていました。キッズプレート950円に期待しましたが、そこそこのランチ。味は上だが、量はファミレス並か?
 大人は、ビーフシチュー(ランチ)とステーキ(グルメランチ)を頼みました。
 どのランチメニューにもスープとライスがついています。
 ビーフシチューは1090円の割には多くて食べ応えがありました。子供ランチとおなじミートスパと、ちょっとカレー風味の大根!?が付け合わせででましたが、これがポテトならばなおGood
 和風ステーキ、1360円は、まあまあといったところです。

 グルメランチにデザートのアイスクリームがついていたためか、子供にもアイスクリームをおまけしてくれました。(子供がぎゃーぎゃ騒いだらまずいということでしょうか)
 このアイスは癖がなくておいしかったなあ。

ビーフシチュー。量もたっぷりでおいしい。でも華北の方がおいしいかったような気が 手作り? あっさりおいしい


 ちなみにアトリエクラブという会員になるとお徳です。
 入会費1000円で、いまなら500円の割引券(一回に一枚だけつかえる)が2枚ついています。次回からつかえるそうなので、2回以上来れれば問題なくお徳なので、入会しました。(普通のポイントのほうがいいと思いますが)

 レジのよこではミルク工房(といって区別化している)のケーキ(一個300円、会員は280円)を買って帰りました。なかなかおいしいですね。



<データ>
 洋食工房 賀茂郡黒瀬町兼広チェリータウン入り口

 TEL 0823-83-1525
 駐車場、多数
 アトリエクラブ、入会1000円、更新500円/年

イチゴ系は売り切れていましたので 下はチョコラがベース 美しさではシナガワですがお味はこちらもなかなか

inserted by FC2 system