てんぷら家 一休 

2001/03/31 ando

 並木どおりにある、てんぷら家、一休 にいってきました。

 360に載っていたお店です。
 ランチタイムは、ランチメニューだけしかなくて、700円。

 子連れでゆくにはこのくらいのお気楽な値段でなくちゃ。
 要Checkでしょ。
並木どおりから
 入り口からすぐカウンターになっている細ながーーーーいお店。
 座っている人の後ろをとおるのがやっと。
 でも、店内はきれいで照明も考えられています。

 カウンターの椅子は座席を持ち上げると、中に物が置けるようになっています。
 ほうほう。
さすがに若いお客さんが多いですね
 一番奥はそれぞれ8人くらいかけられる大きなテーブルが2つあります。
 子供用の椅子も2つ用意されていました。

 大きな窓があって、袋町公園が見えます。

 桜がだいぶ咲いています。今日はとても寒くて雪でもちらつきそうな天気です。
 きっと、今年の桜は長持ちしますね。
寒いのでだれもいません。でも子供が大勢遊んでいる公園って、、、ないですね。
 さて、てんぷらは7品。いか、えび、きす、豚ひれ、なす、かぼちゃ、たまねぎ。
 ご飯に味噌汁にしばづけ。

 あなごのてんぷらも300円であるということなんですが、昼はやっていない。
 ランチでは全部はクリアできない仕組みですかね?

実は子供の水はでてきたんですが、我々のお茶が忘れられていましたね。このお水、おいしかったですよ
 あつあつのてんぷらがすぐに出てきます。特にどうという特徴はないのですが、自然な味でおいしい。

 油物だけだとちょっと、、、サラダがほしくなるような気もしますが、、、なんせ700円ですから。

 いかと豚ひれがおいしゅうございました。

例によって、出てきたら早速ぱくついてしまったので、一部、なくなっています。(^_^;)
データ
 360が行方不明なので、、、不明

 近くに、同じ一休でもおすし屋さんがありました。姉妹店でしょうか?

inserted by FC2 system