Food Fest Hiroshima 2001



2001/02/25 ando

人気は、お好み焼と尾道ラーメン <屋台村>
 今年もつい行ってきました。(自転車で、、)

 土曜日は雨が結構降ったんで、日曜日に出かけることにしました。
 日曜日も、時折あられっぽい天気雨がふるあいにくの冬空でしたが、いっぱい人が集まっていました。
 まずは屋台村で、東城のそばとウィンナを買って食いました。そばはゆでておいてあったのかいまいち。

なぜ、こどもはウィンナがすきなのだらうか? 俺も好きだが、、、


お好みひろば <お好みひろば>
 階段をおりてゆくと、水槽のおさかなや活き魚などの大漁広場、その向こうには郷心会、焼肉などの炭焼きひろばなどなど。
 スタンプラリーのくじをひきに子供科学館の方にいって、くじをがらがら。はずれだけど、入浴剤と缶コーヒーをもらいましたとさ。
 焼肉だの焼き鳥だのが人気ですね。



けんたろうおにいさんの団子3兄弟? <グリーンアリーナ>
 寒いので一回りしたらグリーンアリーナへ。
 場内は人ごみでなかなか歩けないくらい。ということで2階からステージを見てっと。ちょっとうとうとしてしまいました。

 アリーナには、東城、庄原、総領、上下、瀬戸田、世羅西はじめ、口和、西城、など地方の特産物の出店がありました。
 総領のヨモギもちを買ったら節分草のパンフレットもくれました。ふむふむ。
 下草を刈らないと育たない。先祖代代きっちりとお墓や家をまもってきたという証拠なんですよね。

 さあ、そろそろ帰りましょう(自転車なんですね)。小腹がすいたので、いつまでたっても工事中の紙屋町をとおって、三越のミニクロワッサン 400g 520円を買って帰りました。


アリーナその4 お好みソースの宣伝のお好み焼なのだが場内で強い火がつかえないのか、なかなか仕上がらないらしい アリーナその3 ステージではだんご3兄弟の替え歌が アリーナその2 場内にいっぱい出店がならぶ アリーナその1 2階の座席にも結構人が

inserted by FC2 system