洋菓子 レッカア

レッカア

2001/02/18 ando

来頼亭だ  日曜日としては、久々早く起きたので、まぼろしのシュークリームを買いに宇品のレッカアにいってきました。

 電車道をずっと宇品方向にゆきます。ラーメンの来頼亭の前をとおってダイエーを通り過ぎて、少しゆくと、左手にオレンジの**(なんていうの?お店のまえの歩道にかけてあるビニールの屋根)をかけたレッカアがあります。
 駐車場はないようですが、すぐ向こう側に結構広い駐車場があるのでちょっとだけならとめてもいいと思います(責任はとれませんが、、、路上よりはましかと)。

張り紙  さて、入り口にまぼろしのシュークリームありますとあったのですが、すでに、残り6個になっていました。

 さて、お味はというと、バニラビーンズの入ったクリームが、普通のシュークリームの2倍以上はいっています。シューはパイでしっかりさくっとしていてとてもおいしい。ぱりぱりのパイをちぎってクリームをすくうように食べたりします。お値段は230円とショートケーキ並ですが、それ以上の充実感があります。一個たべるともうしっかり食べた気になりますよ。

 注文もできるので前前日くらいに予約しておいたほうがいいでしょう。
 まえ売り切れていたとき、創業者のおじいさんがそういっていました。


ショーケースなのだ  今日は、もう少し若い2代目?がでてきて包んでくれましたが、前掛けがちょっと汚れていて(もちろんチョコやなんかなんでしょうが)、あまりいい感じはしませんでした。
 もう少し全体的に清潔感を出してもらえるといいと思います。

広島市南区宇品神田三丁目7−13
レッカア
082-253-9139

路面電車 PS. 帰りに路面電車のサンフレッチェ号をGetしました。
 結構街中を走っていてしょっちゅう出会うんですが、デジカメの電源Onから撮影可能までの時間が長くって、なかなか間に合わず、シャッターをきれなかったんです。
 この日は遠くにみえたんで待ち構えたんですが、車を運転していたんで、目測でとったらこんなになっちゃいました。


inserted by FC2 system