酒菜遊膳 食旅屋(TABIYA)



2001/01/13 ando

 県立美術館のすぐ近く、白島線沿いにあるお店です。(TVでも紹介されたそうな)
 店は2階。階段をのぼってっと、いらっしゃいませ。(居酒屋のためか女性の店員さんが4名もいました)
 お昼ランチで、600円の日替わりと、一口カットステーキ御膳850円を食べました。

 土曜日ではありますが、お昼時。客層はこの周辺のビジネスマン(つまり、おじさん)が多いようです。

メニュー ランチメニュー(土曜日もあり) 夜のセット料金 階段を上って、、、しめ縄有り

店内
 今日の日替わり定食は、たらこ入りトンカツ。キャベツのサラダに、味噌汁、白菜の漬物に揚げナスです。
 トンカツにはさんだたらこが効いていて一味違う。ころももさくっとあがっていました。
 お味噌汁は具だくさんでいい味。漬物も白菜の浅漬けでぱりっと歯ごたえがあってご飯が進みます。なすにはしそがはさんであって味噌のくどさがすっきりします。
 値段の安さもうれしいが、お味も大満足でした。ちなみに、味噌汁とご飯はお代わり自由のようでした。もっとも普通の人はおなかいっぱいになりますが。

 一口カットステーキもやわらかくおいしかった。

 一言 言わせてもらうとしたら、キャベツがもう少し細かく刻んであれば、ということと、トンカツはさておきステーキは特にお皿を暖めておいてもらいたかったです。冬場はすぐさめてしまいますからね。

 県立美術館あたりに行ったときは、お昼に寄ってみるのがお勧めです。
(うちのかみさんは、児玉展よりも、こっちで幸せになったようです。めでたしめでたし)

日替わり 600円 一口カットステーキ御膳 850円


Info: 酒菜遊膳 食旅屋(TABIYA) 730-0014 広島市中区上幟町3−25 REOビル2F TEL:082-212-2113

inserted by FC2 system