国民文化祭・ひろしま2000:(食の祭典 最終日)

2000/11/12



11月3日から開催されていた文化祭に行ってきました。
といってもいろんな文化的イベントはスルーパスして、我が家はひたすら食のみ、、(^^);

 グリーンアリーナ周辺の屋台やらお店にゆきました。

 テーマキャラのブンカッキーが妙にかわいらしい。
 うちのちっちゃいのもお気に入りで、”んー!!”って口を指で広げて真似をした気になっています。
 そこらじゅうに旗がたっているのをみて、んー、んーを連発してました。



食彩市場


 因島の”磯っ娘ラーメン”はあまり人気はないようだったけど、穴子やえびの入った結構すっきりしたラーメンでおいしかったなあ。(300円)
 神戸かどっかからきていた”老祥記”。豚まんらしいけど、あんまり人が並んでいるし売り切れそうだったのでやめました。
 ”クレイトンベイホテル”も片隅でシーフードバーベキューと焼肉をやってた。焼肉はひれで、400円。量も結構あって大変おいしかった。お買い得と思いました。

ハノーバー庭園周辺


 ニッシンのチキンラーメンが、チャリティー募金をやってました。例のお湯をかけてのインスタントラーメンなんですが、器がかわいいので募金をして、食べてみました。普通のチキンラーメンでした。
 インドネシアのカレーを食べたけど、300円で結構量もあってよかったかな。

グリーンアリーナ



 体育館の中ではステージがあってそれが場内の大きなTVに映し出されています。ハノーバー庭園のところのTV車(車の片側が前面スクリーンになっちょるやつ)にも中継されていましたね。  いろいろなお店があるのですが、それよりも、、、、クイズラリーだ。
 出口で正解者(全員正解)はくじを引かせてもらって、いろいろお土産がもらえます。
 はずれでも、お菓子とお好み焼き粉が結構たくさん入っていました。

 ありがとうございました。 



 ちなみに、ブンカッキーのぬいぐるみはないか聞いてみましたが、どうもないようですね。


inserted by FC2 system