広島中央森林公園

2000/08/18 ando

 広島空港のそばにあるという、森林公園に行ってきました。
 空港入り口のちょっと手前を左手に上ってゆくと、中央の事務所があります。

 駐車場は出るときに300円いるようです。問題なのは公園が広くていろいろ回るには駐車場を移動する必要があり、その都度お金を払わないといけないことですね。

 奥のほうに滝があるようなのでそこに行くことにしました。
 女王滝という滝みたい。
(山を崩して道をつくって結構なお金をつかっていますねえ。ここでも。)


 駐車場から、山道を下って20分くらいゆくとようやく滝に行き着きます。

 谷なので風もないし、薄暗くて蒸し暑い。汗をかきかき降りてゆくと、思ったよりもずっと立派な滝でした。


 途中の道にはきのこがいっぱい生えていました。



 滝からもどって車でもう少しゆくと広大なグランドに行き着きます。
 無線の飛行機を飛ばしている人が2人いるだけで、だれもいません。(おお、もったいない。)
 ここならグランド使い放題みたいですね。
 一日のんびりピクニックして、こどもや犬を放し飼いにするにはいいかもしれませんね。



 ドライブに使ったのは、借り物のMPV(MAZDA)です。
 2列目キャプテンシートですわり心地もいいし、V6 3000 で帰りの高速もびゅんびゅんでした。


inserted by FC2 system