川棚温泉 おたふく

2000/08/07 ando

お部屋は由緒ただしい和室です。  夏休みだけど、平日はちょっと安いんで、仕事を休んでいってきました。
 山陽道を走って美祢ICで降りて、土井が浜で泳いでから、191号線を海岸沿いに川棚までゆきました。


 大浴場には海水浴帰りのお客さんも大勢よってくるので、奥の専用風呂を使わせてもらいました。

案内にあった離宮の露天風呂の写真。ありゃ、首がいたい、、、って感じ
離宮っていう貸切風呂
 こじんまりしたお風呂ですが、露天風呂もあります。紅葉や桜を見ながらゆっくりできる仕掛けになっているようですね。
 お風呂へ行く途中にいくつかお店があって食事もできるようになっています。

 晩御飯はそこでとるか、ちょっと離れたところにあるレストランでとります。マイクロバスの送迎つき。
 まだちょっと早かったので夕日が写る池をみながら食事をしました。
 料理は結構満足。こども料理もちゃんと作ってあっておいしい。

これも案内にあった写真より


 翌日はフロントでもらったチケットをもってレストランの上にある遊園地で遊びました。
 ホテルのお客さんしかいないようなちっちゃな遊園地ですがこどもは喜んでいました。
 ゴーカートもあるので大人はこれくらいですかね。


(参考)  帰りに美祢によりました。化石で有名というので化石館にいってみましたが月曜日は休館日。ということで残念。
 ちなみに隣の水道局のみなさんにはいろいろ情報を教えてもらいました。ありがとうございました。


inserted by FC2 system