ラーメン特集 我馬、太華園、面館、ひよこ


超ラーメン通情報の広島快食案内のシャオヘイさんの情報により、いろいろ行ってきました。

広島快食案内トップページ | そのなかのラーメンのページ

    あかうま680円
  1. 我馬(横川 2000/08/05)

     シャオヘイさんの評価によると星5つということで、いってみました。
     さすがに店の前には車が4,5台はとめられるのですが、いっぱいで少し路上で待ちました。



     お店は想像していたよりも随分きれいで、てきぱきとした店員さんが動いていました
     カウンターやテーブルは木目の木でできていてさわり心地がいいですね。
     テーブルもたくさんあるので子供連れも大丈夫です。


    ギョーザ  値段は赤うまという辛目のラーメンが680円、白うま(あっさり)が580円とちょっと高めですが、さすがにとんこつの臭みもなく麺もしっかりしていてうまい。
     ちょっと贅沢に?ラーメンをっていうときにはいいですね。
    (ただ、これは好みなんですが、ずーっと何回もっていうには少し濃すぎる感じです。)

     広島市西区三條3丁目22−4 フレア21 1F
     午前11:00−深夜2:00(年中無休)
     TEL:082−230−8141


  2. 太華園(竹原 2000/02/11)

     ちょっと前、まだ寒い時期ですが、竹原にゆくことがあったのでいってみました。185号線を竹原駅方向に曲がってすぐ、デオデオの反対側にありました。
     駐車場はもう少し駅より右手に4台分くらいあります。
     竹原っていうことなのか、竹が道に植わっていました。


     ちょうど昼時で混んでいる時間なのか店内でちょっと待ちました。
     ラーメン屋さんには珍しく、店内のテーブルはちょっと余裕があって、子供づれにはちょうど良い。というか子供連れも安心して入れるような感じです。
     ただ、出てくるまでに少し時間がかかっちゃって回転が遅いのが不満ですね。

     麺は平麺、なかなかうまい。
     餃子も、具がしっかりしていておいしい。(450円)

     TEL:0846-22-8577



  3. 面館(東雲 2000/04/10)

     小学校がお休みのときは、休みというお店です。
    (定休日が2001/3から日曜日と月曜日になりました。2001/3/31)

     猿侯川沿いを仁保橋から段原に走ってゆくと案内があります。
     明るい雰囲気のお店です。

     ラーメンは500円。あっさりとしてうまい。
     基本的にここが最近は一番気に入っていますね。

    TEL:082-288-3705

    らーめん カレーらーめん

  4. ひよこ(京橋)

     駅前からバス通りをエスポワールのところを右手にはいると小さなお店があります。
     リクルートの無料情報誌360にもよく割引クーポンがついています。

     豚骨ですが、さっぱり、薄目のチャーシューが丼にふたをするようにのって出てきます。
     なかなかうまいです。



inserted by FC2 system