お風呂の建物

大朝 鳴滝露天風呂

2000/07/31-08/01

滝からの流れ
 鈍足台風がとろとろ近づいてくるなか、露天風呂に行ってきました。
 場所は大朝、ログハウスにとまってゆっくりお風呂にでもはいろうか。

 ログハウスは、杉木立の中。まだ新しくてきれいなんですが、、、谷っぽいところにあるので少しかび臭くなっていました。
 エアコンもついているので暑いときでも窓を開けて虫が入り込むこともないっす。


ログハウス 二階 杉林の中

入り口方向から露天風呂方向を見る
 露天風呂はログハウスから少し上ったところにあります。
 食堂や売店の続きにありました。

 なんでしょう、、、ステージもありますねえ。


案内 なぜか鬼さんが、、、 ステージ(パラダイスっぽい) ステージなど

温泉分析
 お風呂はれっきとした温泉です。
 効能は、、、(写真参照)
(食事をここでとると、入浴料金の700円が免除されて入湯税だけになります。食事もおいしいので食べたほうがお徳ですよ)

 露天風呂も立派です。
 小さい滝も配置されていて、修行もできます。
(お粗末なものを隠すように!!)


お風呂の入り口 湯船
露天風呂 滝修行 外のお風呂

山女定食 \1500ぐらい
 風呂から上がると、食堂で晩飯。
 まずは生ビール。ぎんぎんに冷えていて、ふう、うめうめ。
 私は山女定食を食べました。隣の生簀のを塩焼きにするみたいで、なかなかうまいっす。
 子供のためのお子様定食も天ぷらが大人と同じだけついています。

 料理もうまいが、水もうまいっす。湧き水だそうですがとてもおいしいので水をいれてもらって持って帰るのもいいですね。


生簀っす 泳いでるっす

滝です
 翌朝、右手の山にちょっと入ったところにある、鳴滝に行ってきました。
 小さい滝なんですが、涼しい気分になれますねえ。

なんでか知らんけど干支の置物がおかれちょる もうすぐ滝が見える 滝の横に小さな祠があるぞ

 ちなみに大朝から琴が浜に海水浴にいきましたが、その帰りに瑞穂の道の駅によりました。
 近くの農家から生きのいい野菜が安く買えます。



<データ>

 おおあさ鳴滝露天風呂:TEL 0826-82-3773

 大朝町観光協会:TEL 0826-82-2211、FAX 0826-82-3009



inserted by FC2 system