水溜り遊び場

呉ポートピアパーク

2000/07/22

公園事務所
つぶれてしまったポートピアの跡地が公園になったということです。

フリマもあるっていうので夏物の最終処分のため出店することにして、ついでにどんなものか見て回ることにしました。

子供プールというか、水溜りがあって、水遊びができるようです。
大人も泳げるようなプールがあってもいいのにね。(ありません)

ステージがあってフラダンスかなんかやっていました。


フリマ受け付け
フリマは出店料が2000円。でもテントが張ってあるのでまあまあです。
売上は15,000くらい。もらいもののタオルが結構売れました。

お隣で手作りの木工品を売っていました。なんでも福屋や三越のイベントにも出しているということです。ここでは2割引きで売ってらっしゃいました。
白木なのでちょっと子供がいると汚れそうですが、肌触り、すわり心地はいいですね。
腰掛けいすが5000円とフリマにしてはちょっと高めですが、、、

夏休みには子供教室などもひらいてらっしゃるようですが、最近の子供はナイフ一つようつかわん、どこまでやらせるかでこまるといことです。

そういえば我々が子供のころは鉛筆がうまく削れない子がいるレベルだったのですが、最近はナイフも持ったことがないということなんですねえ。

いったい日本のもの作りはどうなってゆくのでしょうか。

手作り家具 手作りおもちゃ 手作りいす

閉店間際


inserted by FC2 system